利用手引

Here is the Japanese page for HowTo. English page is here


Wiki及びこのサイトの利用の手引き

このサイトはEmacsのさまざまな情報が載っているサイトです。日本語では カテゴリ・ほげほげ、 英語では CategoryHogeHoge という風なリンク構成になっており、自分がほしい情報は関連するカテゴリを辿っていけば手に入ります。もしほしい情報がなかったり、見たいページが翻訳されていなければ、不満をエネルギーにしてそのページをよりよく編集してもらえると同じように困っている人の時間を節約することができます。

編集

編集した内容はGNU Free Documentation Licenseに従うので注意しましょう。(だれか初心者向けに書いてください。難しすぎます。)

編集をするには

編集時の各場所の説明

SandBox に書いてみよう

サンドボックスをクリックして、そのページの下の “このページを編集”をクリックすると編集画面です。

名前の付け方

ノート(後に編集): 日本語にするとき 利用手引 / HowTo のような併記方法を考えてます。 あと、ファイル冒頭に英語ネイティブ用の一文をつけてます。 名前の付け方ですが、中国語もあるので結構微妙です(同時に存在している)。 カタカナを含めるのが吉とおもいます。 あとカテゴリ。 – Maruyama

利用手引 / HowToは見た目がごちゃごちゃするので、HowToは利用手引内のAdd !Translationで追加されたものを参照するのが適切かと。Wiki側の機能を利用した方が良いと思われます。 – pogin

翻訳の手引

翻訳の手引


日本語版 HowTo

誰か、 HowTo を訳すのを手伝ってください。

日本語版 HowTo : HowTo 和訳してみました。怪しいところもありますが。– Hagiwara